カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 外車 実用車

RENAULT MEGANE RS

トミカのルノーメガーヌRSです。
コイツはメガーヌとしては3代目のモデルですね。
仲間内ではメガーヌを「メガネ」と呼んでおります。笑
でもこのRS、実はかなり速いマシンなんですよねぇ。
ルノー版シビックタイプRみたいな…
個人的にはとても好きな一台です。
フランス車らしい顔つきというか、初代のシトロエンC4のようなライトの吊り上がり方が印象に残ります。
サルバドール・ダリのカイゼル髭を想起させるような吊り上がり方…
C4もメガーヌも初めて見た印象は「ダリだ…」でした。笑
このメガーヌのお気に入りポイントはドア後ろの小さな窓とリアフェンダー上の造形です。
パキっと入ったプレスラインと膨らんだリアフェンダーがなんともヤンチャな雰囲気を醸し出しています。
そうそう、メガーヌRSのRSはルノー・スポール(スポーツ)の意味でポルシェのRSのレーン・シュポルト(レーススポーツ)とは意味が違うんですよね。


最近推しのちびっこヤンチャマシンといえばこいつ
トヨタのGRヤリスです
TOYOTA GR YARIS
http://photo634.com/2021/11/17/toyota-gr-yaris/

京商 ASC MA03F-FWD ルノー メガーヌ RS トニックオレンジ MZP441OR新品価格
¥4,862から
(2022/8/11 01:39時点)
こちらは現行型メガーヌRS

ダイカストモデルカー 1:43 RENAULT 5TURBOシミュレーション合金車モデルコレクタブルお土産ギフト新品価格
¥10,991から
(2022/8/11 01:41時点)
ルノーの速いやつといえば昔はコレだった

撮り方としては大分意地悪な角度だが、ここから見るとお尻が大きく見えてしまう
ダリ!と思ったのはワタクシだけではないはず!
このクラスのコンパクトハッチバック車、大好きです
やはり後部のデザインが好きだ
一番好きな角度
テールランプは塗りだが、上下で塗り分けられているのが嬉しい

スケールは1/62

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は39.5g

全長70mm 幅30.5mm 高さ24.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA