カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

TOYOTA AVENSIS

トミカのトヨタアベンシスです。
このアベンシスという車のサイズは日本ではとても良いサイズだろう。カローラツーリングよりはやや大きめというイメージか。
ワタクシはこの車をかなり好意的に見ていましたが、あまり流行ってはいない模様…
街中で見かける機会はあまり多くない。
毒にも薬にもならないデザインということなのか?
もっと押し出し強くないと売れないのかな?
このトミカは某リサイクルショップで未開封のモノを泥棒みたいな値段で買ってきました。アザース!!
で、開けて見てびっくり
小さい。マジで小さい。
確かに箱には1/75と書いてあるけど1/75にしなきゃいけない理由あった??
ボディの白もなんか手抜きな白なイメージだし、テールランプの赤の塗料は垂れて血みたいになってるし。
これはもしかしてパチモノのトミカをつかまされたとか??
箱をよく見たらTAKARA TOWYになってるとかそういう系でもありませんでした。うーん、なんなんだろ?
とにかく明らかに小さい。通常トミカのラインナップなのに。
これじゃあ、アベンシスが可哀想だゼ

スーパーカーばっかりじゃなくて実用車をラインナップしてくれるのはトミカの素晴らしいところ
TOYOTA VOXY
http://photo634.com/2022/06/09/toyota-voxy/

ミニチャンプス 1/43 トヨタ アベンシス セダン ホワイト 2009 750台限定新品価格
¥14,650から
(2022/8/16 22:53時点)
日本にはないけど、アベンシスにはセダンも存在するのよね

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N264b トヨタ カローラワゴン Lツーリング 銀 97年式 完成品 316862新品価格
¥2,245から
(2022/8/16 22:59時点)
家庭的なワゴン、最近いいなって思うんです

赤の塗料がダラー
彫りも浅いし…いつものトミカと何か違う…
ヘッドライトとトヨタマーク、ルーフレール、窓周辺、テールランプは塗装されている
タイヤの大きさとボディのバランスもいつもと違う気が…
白ボディに赤ベタ塗りのテールランプはとても目立つ
どことなくアベンシスらしさも足りないリアビュー

スケールは1/75

サスペンションはなく、両サイドのリアドアがスライドして開閉できます

重量は33g

全長64mm 幅25mm 高さ21.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村