カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’90 HONDA CIVIC EF

ホットウィール テーマオートモーティブアソート、ホンダ・シビック アニバーサリーより’90 シビック EFです。
コイツはシビックとしては4代目のモデルですね。
グランドとかブイテックと呼ばれることの方が多いのかな?
ワタクシは世代的に5代目のEGや6代目のEKの方が馴染みがあるのですが、このEFもかなり大人気だったようですね。
うーむ、ワタクシはこの頃のシビックに当時全く反応しなかったのです。なぜだろう?
なんとなくハッチバックの車よりクーペスタイルの方がカッコいいと思っていたのかな?
今見るととてもスタイリッシュですけどね。
特にテールゲート周りのデザインはとても好みです。
改めて見るといいなとおもっていたのだけど、悲しいかなベーシックシリーズなのでつくりがそれほど緻密ではなく…
いずれリアルライダースで出してくれるよね?ね?


コイツは現代版シビックになるのかな?と期待しているHonda eの過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/10/29/honda-e/

Inno Models 1/64 ホンダ シビック EF9 No Good Racing 完成品新品価格
¥3,700から
(2022/8/30 14:44時点)
シビックはレースのイメージあるよね

1/18 ONEMODEL ホンダ CIVIC EF9 無限 出光 モーション Gr.A 1990 JTC 100 ワンモデル グランド シビック IDEMITSU新品価格
¥68,684から
(2022/8/30 14:46時点)
おなじみ出光カラー

室内真っ赤!! 確かこの頃ワインレッドの内装とかあった記憶が…
ガンメタに黒のボンネット なかなかいい組み合わせ
だいぶ大きめのルーフスポイラーつけましたな 笑
シビックはこれくらいの車高がちょうどいいと思う
テールランプ周りのタンポ印刷はかなり良い出来栄え

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33g

全長68mm 幅30.5mm 高さ23.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村