カテゴリー
Matchbox オモチャ スポーツカー 外車 実用車

2018 DODGE CHARGER

マッチボックスのダッジチャージャーです。
チャージャーとチャレンジャーを混同してわけわからなくなりがちです。笑
同じ車の呼び方違いじゃなくて、別の車種なんだからタチが悪い。さあ、これ読んでるアナタ!!チャージャーとチャレンジャー、初代はどんなやつだったか自信を持って頭の中でお絵描きできますか??笑
最近の型だとワタクシは「パトカーはチャージャー」と覚えてます。
チャージャーのパトカーって結構多いんですよね。
このミニカーのモデルになったのは4代目モデルの後期型というのかな?ヘッドライトの形が変更された後のモデルですね。
個人的にはあまりこれといった感想がない(ダッジの人に怒られそうだ)車だけど、フロントドアのヘラで押し当てたようなプレスラインがとても気に入ってます。
なんだろ、これだけで車の見た目がグッと変わる、そんなラインだと思うのです。


チャージャーヘルキャットの過去記事はこちら

2020 Dodge Charger Hellcat
http://photo634.com/2022/05/14/2020-dodge-charger-hellcat/


レゴ(LEGO) テクニック ワイルド・スピード ドムのダッジ・チャージャー 42111 おもちゃ ブロック STEM 知育 車 くるま 男の子 10歳以上新品価格
¥11,980から
(2022/8/22 22:39時点)
レゴもこんな高レベルのものが…やりたい!!

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー アメリカン・シーン ’20 ダッジ チャージャー ヘルキャット 【3才~】 HCK04新品価格
¥568から
(2022/8/22 22:40時点)
ホットウィールのヘルキャットはまだ買えるんだな…

チャージャーのイメージは白か黒だったのでブルーは新鮮
ドアのプレスライン、コレが好きなんです!
日本車で言うとセドグロのグランツーリスモなイメージなのかな?(例が古くてゴメン)
テールランプ類も全てタンポ印刷なのがマテルらしい
ナンバーはMATCHBOX DODGE になってる

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36.5g

全長74mm 幅34mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村