カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

DAIHATSU HIJET

トミカのダイハツハイゼットです。
8月発売の新作トミカですね。
新しくなったハイゼットカーゴ、前後バンパーが黒の樹脂製になって、仕事車っぽさが増しましたね。
ワタクシは大好きです。
樹脂バンパーのハイゼットは初見で「おおぉ!!」と思っていましたが、まさかトミカでミニカー化されるとは思いませんでした。これは嬉しい誤算
なので初回限定のオレンジよりも通常版のコチラの方がワタクシの好みにピッタリハマりました。
リアハッチが開閉するのも高ポイント!
こういう車が発売されると「トミカっていいなぁ」と思うのです。

働く車はいいねぇ〜
ちょっと似たデザインの郵便車の過去記事はこちら
POST VAN 郵便車
http://photo634.com/2021/11/19/post-van-%e9%83%b5%e4%be%bf%e8%bb%8a/

タカラトミー 『 トミカ No.30 ダイハツ ハイゼット (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥325から
(2022/8/29 19:38時点)
今回撮影したのはこちら

ハイゼットトラック ミニカー新品価格
¥5,800から
(2022/8/29 19:40時点)
ハイゼットのトラックもいいですねぇ
黒の樹脂バンパーになると一気に仕事車っぽくなるね
ヘッドライトもクリアパーツでいい感じ!
ドアの取手も丁寧に彫ってあってとても好感度が高い
リアハッチの窓は黒塗り
ハイゼットカーゴのロゴはくっきりはっきり!ここ最近のトミカで一番お気に入りかも?

スケールは1/55

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は52g

全長61.5mm 幅26.5mm 高さ34mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村