カテゴリー
HotWheels スポーツカー 外車 実用車

’52 HUDSON HORNET

2023年8月発売のホットウィール ザマックマルチパックより、’52 ハドソンホーネットです。
みたことはあったけど名前もしらないクルマのうちの一つでした。
ホーネットは雨者らしからぬ直6エンジン搭載のマシンだったようです。こいつはクーペですが、セダンやオープンも存在したみたいです。
デザインはまさに’50sアメリカですね。
この車がホーネット1代目で、2代目までは作られたものの、2台目で終了、ハドソン社はAMCに合併されてハドソンブランドは終了したそうです。
そっか…後世に残るこんなデザインの車を作っても自動車大国アメリカで生き残るのは簡単なことではなかったということでしょう。
もしも現代版ホーネットがあったならどんなデザインになっていたんでしょうね?

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量34g

全長81mm 幅30.5mm 高さ22mm

アメ車って独特の進化があって奥が深いですね
Cadillac Eldorado Biarritz
http://photo634.com/2021/10/26/cadillac-eldorado-biarritz/

ホットウィール(Hot Wheels) ザマック マルチパック【ミニカー6台入り】 【3才~】 HLK52新品価格
¥1,918から
(2023/9/8 22:19時点)
今回ご紹介したのはこちら
, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村