カテゴリー
トミカ 働く車 国産車

HITACHI RIGID DUMP TRUCK EH3500AC-3

tomica
日立建機 リジッドダンプトラック EH3500AC-3

2024年3月発売のトミカ、日立建機のリジッドタンプトラック EH3500 AC-3です。
これってそこらの10トンダンプなんて目じゃ無いくらいでっかいダンプの化け物みたいなやつです。
日本では走れる道路がほとんどないんじゃないかな?普通に生きていたらまず実物お目にかかる機会のないやつです。
仕事で某巨大製鉄所の中に入ったことがありますが、こんな感じのダンプが走っておりました。
運転手の人に言わせると「10トンのダンプ?あんなの可愛い可愛い!」だそうです。ウヒョー
トミカの中に混ぜて遊ぶのにはあまりにもスケール感が違いすぎます。笑

スケールは1/185

サスペンションはなく、荷台が可動します。

重量101g

全長69mm 幅38.5mm 高さ37mm

, ,

一つ前のEH3500ACIIの過去記事はこちら
https://photo634.com/2023/01/05/hitachi-rigid-dump-truck-eh3500ac-ii/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA