カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

HITACHI RIGID DUMP TRUCK EH3500AC II

トミカの日立建機 リジッドダンプトラック EH3500 AC IIです。
ダンプのオバケですね。これは。
日立建機のHPをみてきましたが…公称積載質量181トンだそうです。笑うしかない。
もっとぶったまげたのは燃料タンク容量2040L、エンジンオイル容量は200L、冷却水は531Lだって。
冷却水だけで一般的な風呂桶2杯以上!!
タイヤ交換とか一日がかりなのでは?
はたらくくるま系の中でもかなりワクワクする類のヤツですね。
最近息子がビーズをトラックやダンプの後ろに乗せてみたり、ショベルカーやホイールローダーで運んだりして遊んでいるので、こいつもその仲間にと渡したら喜びそうだな。
しばらく遊んでもらって熟成したところでまた写真撮るのもいいかもしれません。

日立建機のホイールローダーZW220 過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/12/29/hitachi-construction-machinery-wheel-loader-zw220/

タカラトミー|TAKARA TOMY トミカ No.102 日立建機リジッドダンプトラック(サック箱)価格:385円
(2023/1/5 00:10時点)
感想(2件)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー|TAKARA TOMY トミカ No.25 日立建機 ローディングショベル EX8000-7(箱)価格:385円
(2023/1/5 00:25時点)
感想(0件)
この辺もセットで遊ぶと良いですねぇ
大きさを理解するのが難しいけど…右上の黒い窓が運転席です 笑
運転席に登るだけでも一仕事だなぁ
サイズは全然可愛く無いけどデザインはコロっとしてて可愛い
これはつよい!(確信)
でかい荷台に土砂積み放題ですよ!!

スケールは1/185

サスペンションはなく、荷台が可動します。

重量100.5g (トミカで100g超えは初めてみた!!)

全長69mm 幅38.5mm 高さ37mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA