カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 国産車

Honda NSX Type S

連日トミカが続いております。
本日は2023年1月発売のトミカプレミアム、ホンダ NSX タイプSです。
1月後半から忙しくて、1月発売分のトミカの撮影ができないままもうすぐ2月のトミカが発売されてしまう!!と焦って無理やり時間を作り撮影し、慌ててトミカを連続でアップしているという次第でございます。
さてさて、NSXのNC1型というやつですね。
四駆のハイブリッドになったNSXですが、昨年秋に生産終了になりました。アメリカから逆輸入だからか、街中ではあまり見かける機会が多くないです。
NSXでさえハイブリッドなんだもんなぁ…
保守的なワタクシはとても複雑な気分です。
でも効率的には非常に良いのだろうし、運転してみたらアホみたいに速いんだろうね。
でもこのNSXを購入して、20年後、30年後、走らせられるかというと難しそうな気がする。ハイブリッドになった時点で車は家電化してるんだよね。使い捨てというか…
バッテリーが終わったらもう使えません!みたいな。
将来バッテリー技術のスーパーブレイクスルーが発生して、小型のバッテリーに簡単に置き換えられるようになればこの手のハイブリッドスポーツも見る目がかわるのだろうけど。
今のところそんな簡単ではなさそう。
NC1よりはNA1が欲しいわ。でもNC1の形は好きなんです。
そりゃもう、ミニカーしかないわな。うん、この手の車はミニカーで所有するのがいいよ。どうせ実車は高くて買えないし。涙

通常トミカのNSXはこちら
HONDA NSX 
http://photo634.com/2022/02/10/honda-nsx/

あの赤でプレミアムも出してほしかったなぁ

タカラトミー 『 トミカプレミアム 32 ホンダ NSX Type S 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥677から
(2023/2/14 00:46時点)
今回ご紹介したのはこちら
タカラトミー『 トミカ No.43 ホンダ NSX (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥240から
(2023/2/14 00:47時点)
通常版のNSXはこちら 綺麗な赤ボディでかなりおすすめの一台です
ガンメタボディのNSXもなかなか…
この角度で見ると特にヘッドライトが格好良く見える
通常版も格好良かったがホイールだけが惜しいポイントだった やっぱりプレミアムは嬉しい
テールランプの赤は少し沈んだイメージの赤
リアハッチ内はお世辞にも凝った作りとは言えないがエンジンらしきものが再現されている

スケールは1/62

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量38.5g

全長72.5mm 幅32mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA