カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

TOYOTA AE-86 Corolla

ホットウィール ジャパニーズ カーカルチャー マルチパックより、トヨタ AE86 カローラです。
車体の裏には AE-86 Corollaと書いてあるのです。
AE86をAE-86というのもなんか新鮮だけどそもそもこれカローラ(レビン)じゃなくてスプリンター(トレノ)じゃね?笑
アメリカだと違うのか? 
でも箱に描かれている横向きのイラストではレビンなんだよね…
なんか事情があるんでしょうね。
金ピカのハチロク、ド派手です。
色は派手でもフェンダーの幅とかもやりすぎ感はないし、バランス良いです。
改造の方向性としてはアメリカっぽいというよりは大阪環状族のセンスに近いのかもしれない。

トミカのハチロクトレノ、過去記事はこちら
TOYOTA SPRINTER TRUENO AE86
http://photo634.com/2022/03/07/toyota-sprinter-trueno-ae86/

ホットウィール(Hot Wheels) ジャパニーズ カーカルチャー マルチパック 【3才~】 HDH50新品価格
¥1,817から
(2022/12/2 00:02時点)
今回ご紹介したのはこちらのセットから

トミカプレミアム 40 トヨタ スプリンター トレノ ( AE86 ) TOMICA16207新品価格
¥627から
(2022/12/2 00:02時点)
トミカプレミアムのトレノはこちら

フロントバンパーの造形はとてもいい感じだ
フェンダーもデカすぎないところがリアル
車高やタイヤのサイズも違和感なし
ナンバー灯周辺が黒で作られているのは何故なのか??
ハチロクにこのマフラーは太すぎだろ!笑

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量35g

全長69mm 幅30.5mm 高さ22.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA