カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

NISSAN DIESEL QUON

トミカの標識セット第8段より、UDトラックスのクオン、タンクローリーです。
標識セットの箱にはUDトラックスと表記されていて、本体の裏側はNISSAN DIESEL表記になっております。
ま、ともあれこいつはかなり魅力的な一台
ピカピカタンクローリーだぜっ!!
高速道路で見かけたらつい後ろにつきたくなるやーつ!!笑
こいつが標識トミカのラインナップに入ってるのを知って、欲しくて欲しくてスーパーに買い物に行くたびに息子に隠れて標識トミカをチェックしてました。
手に入るまで1ヶ月半くらいかかったかな?
ついに入手しました。
いやー、いいものを手に入れましたよ。
これって多分ベースはエネオスのタンクローリーと同じかな?
標識トミカのバリエーションっていいものですね。

エネオスのタンクローリー、過去記事はこちら
UD TRUCKS Quon ENEOS TANK LORRY
http://photo634.com/2021/11/26/ud-trucks-quon-eneos-tank-lorry/

タカラトミー『 トミカ No.90 UDトラックス クオン エネオス タンクローリー (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥349から
(2022/12/3 16:40時点)
このエネオスタンクローリーもワタクシと息子のお気に入りです(既に所有権は息子へ)

トミカ No.053 日産ディーゼル クオン ミキサー車 (箱)新品価格
¥349から
(2022/12/3 16:42時点)
クオンはいろんな車のベースになってますね

見慣れたフロントマスクですね
銀色タンクのローリーってなんとなく牛乳積んでそうなイメージ
ピカピカは撮影する時映り込みの処理が大変なんだぜ!
「危」の標識がついてるから運んでいるのは牛乳ではなさそう 笑
みかけると後ろ走りたくなるんだよね 大好きです

スケールは不明

サスペンションはなく、タイヤ以外の稼働部分はありません

重量37g

全長77mm 幅24mm 高さ30mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村