カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車

’66 CHEVROLET CORVAIR YENKO STINGER

11月発売のホットウィール、カーカルチャーシリーズ、ジェイ・レノ ガレージより、’66 シボレーコルヴェア イェンコ・スティンガーです。
イェンコ・スティンガー…ワタクシ知りませんでした。
(お前はなんにもしらねぇな!と言われそうですが 汗)
イェンコさんというチューナーが作った車なんですね。
2代目コルヴェアをレース仕様にしたのがこのイェンコ・スティンガーだそうで、ホモロゲ獲得のために100台製作されたらしいです。
そんなマニアックな車をもガレージに収蔵するジェイ・レノさん、本当に車好きなんですねぇ。
アメ車にしてはコンパクトで可愛らしいコルヴェアですが、このイェンコ・スティンガーは少し空気が違います。
独特なスタイリングですね。

ジェイ・レノ コレクションの番外速報はこちら
http://photo634.com/2022/11/13/番外速報-11月発売%E3%80%80ホットウィール-カーカルチャ/

アメ車のレースカーというとこっち系を想像しちゃう
’16 Cadillac ATS-V R
http://photo634.com/2022/03/26/16-cadillac-ats-v-r/

ホットウィール カーカルチャー ジェイ・レノ ガレージ – ’66 シボレー コルヴェア イエンコ スティンガー | おもちゃ 男の子 ミニカー 3歳価格:700円
(2022/12/22 17:18時点)
感想(0件)
今回撮影したのはこちら
比較的のっぺり顔です
キドニーグリルのなくなったBMWみたい…
リアウインドー以降のデザインが独特ですよね
少しえぐれたトランク部分
テールランプはスカイラインっぽい!いや、スカイラインが真似したのか?

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量47g

全長73mm 幅29.5mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村