カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

NISSAN 300ZX Twin Turbo

ホットウィール ジャパニーズ カーカルチャー マルチパックより、ニッサン 300ZX ツインターボです。
300ZXは北米での名称で日本ではフェアレディZですね。
いわゆるZ32ですね。
コイツが出た時はなんかオバケ顔の車だなという印象だった。そのあと80スープラが出て、これまたオバケ顔だなと。
当時はオバケ顔ブームだったのかな?笑
スポーツカーというよりは広大な高速道路の直線をかっ飛ばして走るというタイプのクルマ
日本にいるとあまりそういった走り方って想像つかないよね。
理解できるようになったのはだいぶ大人になってからでした。
当時はそれほど好きではなかったZ32も今改めてみるとイイなと思うわけです。確かZ32のヘッドライトは後期型のランボルギーニディアブロに流用されてると聞いたことがある。
やるな…Z32

後期型のディアブロのミニカー、欲しいな…
こちらは前期型、リトラクタブルのディアブロ
Lamborghini Diablo SV
http://photo634.com/2021/10/17/lamborghini-diablo-sv/

マテル|Mattel ホットウィール HDH50 ジャパニーズ カーカルチャー マルチパック価格:2,110円
(2022/12/7 00:49時点)
感想(0件)
今回撮影したのはこちらのセットから

【2つ目から500円OFFクーポン有】タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.87 ニッサン フェアレディ 300ZX ターボ プラモデル 24087 おもちゃ価格:2,518円
(2022/12/7 00:53時点)
感想(0件)
Z32のノーマルホイールって結構好き
今見てもやっぱりオバケ顔
Tバールーフというやつですね
このグリーンメタリックはかなりZのデザインにマッチしている
このベタづけのでかいウイング、好みです
同じパックの中にはWRXみたいにまったくライト類の印刷がないものもあったのに、300ZXはかなり丁寧に印刷がされている

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36.5g

全長72mm 幅32.5mm(ミラー含む) 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村