カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

TOYOTA SPRINTER TRUENO AE86

本日はトミカプレミアム、働く車シリーズとうふ屋さんの配送車…もとい、スプリンタートレノ、AE86です。
某漫画で有名になるずっと前、父の車好きな友人がハチロクのトレノに乗っていて、何度か乗せてもらったことがありました。
当時はそれがハチロクと呼ばれていることも知りませんでした。
で、例の峠漫画が流行った時に「あぁ、あの人が乗ってたのはハチロクトレノだったか!」と妙に納得
ついでに言うと以前インプレッサの記事に書いたWRXを運転させてくれた人というのがこのハチロクに乗っていた人でした。
えっと…文太?笑
ちなみにとうふ屋さんではないです。
確かにあの人もめっちゃ運転うまくて速かった記憶がある。
夜中の真っ暗な農道を信じられないような運転をしてたもんなぁ〜
ハチロクを選ぶタイプの人が次に買う車でインプレッサってのはすごく自然な流れなのかもしれない。
この手の面白い車がどんどんなくなっていくのは寂しいなぁ。

件のインプレッサの過去記事はこちら
’98 SUBARU IMPREZA 22B STi-VERSION
http://photo634.com/2021/11/12/98-subaru-impreza-22b-sti-version/

トミカプレミアム No.40 トヨタ スプリンター トレノ (AE86)価格:640円
(2022/3/7 00:15時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

1/64 トヨタ スプリンター トレノ GT APEX (AE86) 頭文字D/4A-GE ディスプレイモデル付き【HJ642008DB】 ミニカー ホビージャパン価格:2,805円
(2022/3/7 00:17時点)
感想(0件)
某とうふ店のハチロク ワタナベのエイトスポークがカッコいいよね
なんとなく手元にあったインテRと並べて撮りたくなった
ライトの塗りが思いっきりはみ出しとる…涙
この時代はリトラの車多かったよね
クーペよりもハッチの方がハチロクはしっくりくるなぁ
クリアパーツで構成されたテールレンズは満足度かなり高い
塗りは全体的に甘め…

スケールは1/60

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量41.5g

全長71mm 幅28mm 高さ22.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA