カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー レーシングカー 外車

Mercedes-Benz 300SL

ホットウィールプレミアム コレクターセットアソート メルセデスベンツより300SLです。
ガルウイングといえばコイツが元祖になるのかな?
イメージとしてはシルバーのボディが真っ先に思い浮かぶがコイツはアイボリー
それもまたいいかもしれない。
この時代のドイツ車らしいデザインで、ビートルのお尻を潰すと300SLのリアになるような気がしてしまう。
とにかく曲線で頑張りました!!そんな印象
最近のメルセデスとは随分違う雰囲気の車です。
300SLの現代版がSLS AMGになるのだろうか?
随分と印象の違う2台だと思う。

SLS AMGの過去記事はこちら
Mercedes-Benz SLS AMG
http://photo634.com/2022/01/25/mercedes-benz-sls-amg/

ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム コレクターセット アソート メルセデス・ベンツ 986H-GMH39 グレー GMH39-986H新品価格
¥4,200から
(2022/5/21 00:32時点)
撮影に使用したのはこちらのセットから


ミニカー 1/12 メルセデス ベンツ 300SL GT-SPIRIT 1/12 MERCEDES BENZ 300SL COUPE (W198) 1954 LIGHT BLUE GT308新品価格
¥65,856から
(2022/5/21 00:33時点)
ほぼ美術品では?
かなり凝ったデザイン
かなり長いボンネット
テールの形状はかなり空力性能良さそう そこまで考えて作ったのかデザイン先行なのか…
マフラーはサイド出し
リアウインドーにはリベット風の凹凸がついている

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量42g

全長70mm 幅27.5mm 高さ21mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA