カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車

’69 FORD MUSTANG BOSS 302

ホットウィールプレミアムのフォードマスタング BOSS 302 ガルフカラーです。
このブログの読者諸兄もワタクシと同様の病を患っている方が多いかと思いますが、ガルフカラーやマルティニカラーであるというだけでなぜか体が反応してしまい、脳が極度の興奮状態に陥ります。
そしてガルフカラーやマルティニカラーを纏ったミニカーを目にすると購入せずにはいられないという、現代の医学をもってしても治療の困難な難病であります。
そして、今日わかったのですがどうやらこの病気は遺伝するようで、画像チェックをしていたモニターを見た息子もまた、極度の興奮状態になっておりました。
息子よすまぬ!!パパのせいで君までこんな厄介な病を抱え込むとは…

それにしても、やはりアメ車を作らせたらホットウィールですね。
マスタングらしさ全開というか…
車高の高さとか、タイヤの厚みとか絶妙なんだよねぇ
お見事としか言いようがない。
これは本当に買ってよかったなと思える一台です。

ガルフカラーでもちょっと色味が違うマクラーレンF1 GTRの過去記事はこちら
McLAREN F1 GTR
http://photo634.com/2021/12/04/mclaren-f1-gtr/

マイスト 1/24 フォード マスタング Boss 302 Maisto 1/24 Ford Mustang Boss 302 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー新品価格
¥3,980から
(2022/5/4 00:42時点)
マスタングはファンが多いのでいろんなミニカーが出てますね

ソリド フォード シェルビー マスタング GT500 ミニカー 1/18 Shelby Mustang 1969 BLACK STRIPES (grey) [並行輸入品]新品価格
¥8,900から
(2022/5/4 00:40時点)
シェルビーGT500は永遠の憧れ

あっさりした印象のフロントマスク
ロングノーズが際立つシルエット
車高が絶妙
テールランプの赤が映える
色々省略されていてもしっかり格好良く見えるところがさすがhotwheelsなんだよね

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量58.5g

全長76mm 幅30mm 高さ20mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村