カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

KOMATSU TOWBARLESS TRACTOR WZ4000

みんな大好きはたらくくるま、コマツのトーバーレストラクターWZ4000です。
空港で旅客機を引っ張ってるアレですね。
棒で引っ張るタイプもありますが、WZ4000は「トーバーレス」ということで棒はなく、前輪を抱え込んで引っ張るタイプです。
大きな旅客機を引っ張る力持ち!
普通に生活していたらまず乗る機会はないだろうけど、なかなか気になる一台ですネ。
子供の頃こんな感じのトーイングカーのトミカを持っていた様な記憶があるのだけど…うーん、遠い昔の話なのでどうもはっきり思い出せない。

はたらくくるまのなかでも最近のお気に入りはこれ
日立建機のアスタコの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/04/28/hitachi-double-arm-working-machine-astaco/

タカラトミー(TAKARA TOMY) 787エアポートセット ANA 27.2 x 20.8 x 5.31 cm KTEC-cAGGT-ds-1105124 290.3 3歳以上新品価格
¥2,288から
(2022/5/25 01:52時点)
このセットの中にトーバーレストラクターが入っている模様

トミカ 787エアポートセット (JAL)新品価格
¥2,330から
(2022/5/25 01:52時点)
エアポートセットJAL 息子のお気に入りです
運転台を下げているとかなり全高が低く抑えられている
コックピットの窓は黒塗りで中は見えない
タイヤ、ホイールもいつものトミカとは違う作り
空港で使用されている車は独特の雰囲気がある
ここに飛行機の前輪を挟み込む 空港に行ったらじっくり観察してみよう

スケールは1/120

サスペンションはなく、運転台が上下できます

重量は41g

全長76.5mm 幅34mm 高さ20mm(運転台上昇時)

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村