カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車

’73 BMW 3.0 CSL RACE CAR

ホットウィールのレトロレーサーズ、BMW 3.0CSLです。
6シリーズの前身になるモデルですね。
2002も良かったけどCSLもイイ!
この時代のBMWってヤンチャ感があってワクワクします。
個人的には635csiなんかにシビれていて、程度の良い中古を探したこともありましたがなかなか難しく…
こうなるとミニカーの出番ですね。笑
しかしこいつ、ヘッドライトはクリアパーツだし、結構イイ感じに作ってあります。
買えてよかったぁ〜
最近この手のマシン、当たり多いよね。
ホットウィールを取り上げてる頻度も高いような…
ベーシックラインなのにこれだけワクワクさせるのってやっぱりホットウィールのミニカー作りの上手さなんだろうね。

最近取り上げたホットウィールのベーシックライン、レースカーはこちら

’16 CADILLAC ATS-V R
http://photo634.com/2022/03/26/16-cadillac-ats-v-r/

’70 FORD ESCORT RS1600
http://photo634.com/2022/03/21/70-ford-escort-rs1600/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ’73 BMW 3.0 CLS レースカー HHD83 イエロー新品価格
¥220から
(2022/3/30 00:47時点)
今回撮影に使用したのはこちら 持っていない人で好きな方には絶対お勧めの一台です

ミニチャンプス 1/18 BMW 3.0 CSL #4 ニュルブルクリンクGP 1976 – JUMA TUNING – CORBISIER/JOOSEN/BERNDTSON新品価格
¥13,100から
(2022/3/30 00:49時点)
うおおぉー 猛烈に欲しい!!
割り切ってるはずのベーシックなのにかっこいいんだよなぁ
この時代のBMWは特に硬派なイメージ
直線的でダイナミックなデザイン
オーバーフェンダーのかっこよさが光る
後ろ姿はだいぶシンプル

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33.5g

全長73.5mm 幅30mm 高さ24mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA