カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車 実用車

MORRIS MINI

ホットウィールプレミアム、カーカルチャーのBRITISH HORSE POWERシリーズより、モーリスのミニクーパーです。
BMWミニはたくさん走っているけどクラシックのミニはあまり見なくなりましたね。
ちっこいのが好きなワタクシはこっちのミニが大好きです。
ウエーバーのでっかいキャブをつけたミニクーパーを運転させてもらったことがあるけど、まるでバイク
楽しかったなぁ〜
でも他にも何台かミニは運転したけど、記憶に残ってるのはウエーバーキャブのその一台のみ。ゴメンナサイ
つまりノーマルはとってもプレーンな車で、いじり方次第で楽しくなるぞってことよね。うん。
とはいえやっぱり昔の車は血が通ってる感じがしていいなぁ。
ハンドルはクッソ重たいけどね。笑
タマ数はたくさんあるし、車の鼓動を感じたい人にはかなりお勧めな一台なのではなかろうか?
国産の’80-’90あたりの車が人気になっているけど、こっちの方がもっと乗ってる感があって楽しいヨ!

BMW MINIの過去記事はこちら
MINI JOHN COOPER WORKS
http://photo634.com/2021/12/29/mini-john-cooper-works/

マテル ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー 2020 アソートBritish Horse Power 【ミニカー10台入り BOX販売】モーリスMini(2台) ジャガー ライトウエイトE-Type(2台) ロータス エスプリS1(2台)マクラーレンF1 GTR(2台) ランドローバー ディフェンダー110(2台…価格:8,938円
(2022/3/2 21:32時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちらのセットの中のミニです

ブリキカー ミニクーパー サーフボード レッド (KS49421) ノスタルジックデコ ミニチュア ビンテージカー サーフィン ミニカー 模型 レトロ コレクション ビーチ 浮き輪 BMW カリフォルニア 車 西海岸風 インテリア アメリカン雑貨価格:2,420円
(2022/3/2 21:53時点)
感想(0件)
こんなミニカーも味があっていいなぁ
このマスクの認知度は相当高いよなぁ
白のオーバーフェンダーが可愛い
大人二人の移動ならこのサイズで十分だよね
車高が絶妙
テールランプ類のプリントの仕上がりが非常に良い

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量43g

全長57mm 幅31mm 高さ26mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村