カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車

’70 FORD ESCORT RS1600

ホットウィールのフォードエスコートRS1600です。
正直に申し上げると…知らなかったんです。このクルマ
いや、フォードエスコートは知ってたんですよ。
でもカローラみたいな小型セダンでしょ?的な認識でした。
WRCで大活躍してたんですね。
RSはコスワースエンジンだそうです。
へぇー!!
車のタイプとしてはKP61スターレット的な感じなのかな?
グラベルで走ったら楽しそうなイメージ

このエスコートRSは東名高速海老名SAの上りで購入しました。
SAでホットウィールを売っていたので「どれどれ…」とみていたところ、ずっと欲しかったMANGA TUNERを発見!!
つい興奮していたらめざとい息子に見つかって、「むーちゃんもトミカほちぃ!(息子はミニカーのことをは全てトミカだと思っている)」と騒がれ、「むーちゃんこれにする!」と持ってきたのがエスコート1600RSです。
カッコいいですわ。
さすがワタクシの息子です。いいセンスだぜ!やりおる。
というわけで購入
買ったばかりのエスコートを手に走り回る息子はこちら(ブログ初登場)


帰りの車中でご機嫌に遊ぶ息子を横目に「撮影するまでは傷つけないでほしいなぁ」と心の中で祈るパパ
途中で遊び疲れて寝たのでこっそりとエスコートを回収
目覚めたあと「むーちゃんのオレンジのブーブは?」と聞かれたもののなんとか誤魔化し撮影まで守り切りました。
さ、撮影終わったからミニカー置き場にそっと戻しておこう。笑

しかしよくみると残念ながらフォグランプ横に塗装欠けが発生
仕方ないよね。二歳児だもんな…

ラリーカーといえばワタクシの中では圧倒的にランチアなのですが…

LANCIA STRATOS HF
http://photo634.com/2021/10/06/lancia-stratos-hf/

Lancia Rally 037
http://photo634.com/2021/10/27/lancia-rally-037/

LANCIA STRATOS GROUP 5
http://photo634.com/2021/12/21/lancia-stratos-group-5/

LANCIA DELTA Integrale
http://photo634.com/2022/02/14/lancia-delta-integrale/

イクソ 1/18 フォード エスコート MK1 RS 1600 1971 RACラリー #6 R.クラーク新品価格
¥7,980から
(2022/3/21 00:37時点)
知らない車だったけど縁あって調べてみるとカッコ良さにハマるんだなぁ〜
そして欲しくなってしまうという…

GREENLIGHT 1:43 FAST&FURIOUS BRIANS 1974 FORD ESCORT RS2000 MK1 グリーンライト 1:43 「ワイルドスピード 」ユーロミッション ブライアン 「1974 フォード エスコート RS2000 MK1」 ポール・ウォーカー価格:6,138円
(2022/3/21 00:47時点)
感想(0件)
ワイルドスピードモノもあるんですね

ライト類の印刷はなし
フォグランプは別パーツで構成されている
古き良き時代のクーペ
鉄バンパーって懐かしいな
テールランプも再現は無し 割り切ってる

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量37g

全長71mm 幅30mm 高さ23.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村