カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

FERRARI SF90 STRADALE

フェラーリのプラグインハイブリッドスーパーカー、SF90ストラダーレです。
フェラーリもハイブリッドの時代ですよ。複雑な気持ちになりますな…
とか言ってたら先日近所ですれ違いまして。
特徴的なフロントマスクで「あ!SF90だ!」とすぐに気付きました。その時既にトミカは手元にあったが、あまり気が向かないので撮影せずに放置してあったのです…
走り去っていく後ろ姿をミラー越しに見ていたけど、思ってたよりずっとカッコいい!!
特にあの四角いテールランプ!!
次世代のフェラーリ感がぷんぷん漂っていた。
ワタクシ基本的に保守的なタイプなので、先鋭的なデザインが出てくると一旦身構える癖があるのですが、そんなこと言う間も無く「カッチョエエ!!」で組み伏せられた感じ。
4Lの780馬力のV8エンジンに220馬力のモーターを併せて1000馬力、0-100km/h加速は2.5秒だそうです。
車重は1600kg弱
バイク並みのパワーウエイトレシオですね。
すごいけど凄すぎて全くわからない世界ですな。笑

時代的にはF8と同世代デス
Ferrari F8 TRIBUTO
http://photo634.com/2021/11/21/ferrari-f8-tributo/

トミカ No.120 フェラーリ SF90 ストラダーレ (箱)新品価格
¥324から
(2022/3/10 22:45時点)
今回撮影に使用したのはこちら


【スーパーSALE開催期間限定クーポン配布中】ミニカー 1/43 フェラーリ SF90 LOOKSMART 1/43 FERRARI SF90 STRADALE HYBRID 1000hp SPIDER 2019 ROSSO CORSA – RED BLACK LS522C価格:35,820円
(2022/3/10 22:46時点)
感想(0件)
大きめサイズのSF90

トミカのサイズでSF90のヘッドライトの雰囲気を再現するのは難しいのかもしれない
SF90のデザインの魅力はキャビン後方にあるような気がする
ルーフラインからエンジンフードへの直線的なライン
エンジンフード周りの造形が秀逸
ココだよココ!!ココがカッコいい!
箱はこんな感じ

スケールは1/62

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は38g

全長76mm 幅33mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA