カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

TOYOTA RAV4

久しぶりに国産の実用車を扱った気がする。笑
トヨタのRAV4です。
RAV4の5代目になるモデル。初代と2代目は認識していたけど3代目4代目が記憶からすっぽり抜けてる…
トヨタは車種が多いので自分の欲しい車だったり親しい友人が乗っていたりでないとわからないモデルもたくさん存在します。
で、このRAV4の5代目モデルは何を隠そう、結構真剣に欲しかったのです。
前の車がそろそろ距離も増えてきてメンテに費用がかかり始めてどうしようかな?という時に登場
ギラついてないしリア周りのゴツい感じとかがワタクシの琴線に触れまして。
結果的には購入に至らなかったのですが、これはカッコいいなと今でも思っています。
ミツオカ自動車が販売しているバディのベース車両にもなっています。バディは先日トミカで発売されて、既に入手済みですので近日中に撮影してアップロードしますね。お楽しみに。

5代目RAV4とランボのウルスって後ろのドアあたりの造形が似てるよね。
発売はほぼ同時なのでどっちが真似たというよりはこういう造形が流行りなんだろうな…

LAMBORGHINI URUS (TOMICA)
http://photo634.com/2022/02/04/lamborghini-urus/

トミカ No.81 トヨタ RAV4 (箱)新品価格
¥315から
(2022/3/9 22:00時点)
今回撮影に使用したのはこちら

1/43 Toyota RAV4 Adventure(2019) アッシュグレーメタリック×アティチュードブラックマイカ【HS270BK】 ミニカー ハイストーリー価格:8,624円
(2022/3/10 11:39時点)
感想(0件)
ほほぅ なかなか作り良さげ

最近のトヨタ車にしてはギラギラしていないのがヨイ
ヘッドライトはクリアパーツ 嬉しいなっ!
後ろのドア付近の造形がウルスっぽくない?
例によってテールゲートは赤のベタ塗り
後部ドアが開閉できる

スケールは1/66

サスペンションがついていて、後部ドアが開閉できます

重量は50g

全長70mm 幅31mm 高さ27.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA