カテゴリー
HotWheels スポーツカー 国産車 実用車

’82 TOYOTA SUPRA

ホットウィール ベーシックカー ’82 トヨタ スープラです。
日本ではセリカXXとして販売されていたモデルですね。
昔はXXが格好いいと思ったことはなかったのですが(失礼)こうしてみるとなんてクールなんでしょう!!
車高を落として少しだけワイド化し、エアロを少しつけただけでこんなにキマるとは!!さすがのホットウィールマジックです。
ヘッドライトをウインクさせてるのもなかなかポイント高いですな。笑
ヘッドライトのウインクってどうやってやるの?と聞かれたことがありますが、めっちゃ簡単です。ライトの上げ下げをライトの上下が動くより早く、連続してスイッチ操作を繰り返しているとだんだん上下のタイミングがズレてきて気付けばウインク状態になるのです。
戻したい時は上げ下げをゆっくりやればOK
昔のリトラ乗りの間では有名な小技でした。懐かしい。
塗り分けされていないからわかりにくいですが、このスープラ、オイルクーラーがバンパー外につけてあったりと当時っぽい改造がなかなかニクいですね。塗装してやったらさらにいい感じになるかも?

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33.5g

全長75.5mm 幅31mm 高さ20.5mm

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ’82 トヨタ スープラ 【3才~】 HNK22新品価格
¥650から
(2023/10/23 21:42時点)
今回ご紹介したのはこちら


トミカ版 セリカXXの過去記事はこちら
TOYOTA CELLICA XX
http://photo634.com/2022/10/21/toyota-celica-xx/

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA