カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

Toyota CELICA XX

10月発売のトミカプレミアムのセリカXXです。
ワタクシにしてはスピーディーに新作のご紹介をしております。
(ガンバってんだゼ!)
ミニカーブログは鮮度が命!!とかいいつつかなりたくさん寝かせたままのネタがあるのですが…
今回のXXはかなり意気込んで「初回版の白を買うぜ!」と出かけたものの、店頭で箱を手に取って「もしかして白はイマイチかも?」と不安になり、通常版も購入してきました。
どうやら白は塗装の質が悪いハズレを引いた方もかなり多かったようで、ネットで見ていると阿鼻叫喚でしたが、ワタクシの買った白は問題無し。
しかし通常版のグレーメタリックが非常にカッコよくてですね…
買ってきたその日は通常版だけで良かったかな?とプチ後悔しておりましたが、撮影していて「アレ?これってもしかして??」と思い始めまして。急に白がカッコよく見えてきたのです。
白のXXってなんとなく白黒の86トレノっぽくないですか?
そう思ったらハチロクと並べて撮影したくて仕方ないのです。
まだ撮ってないけど。ボクちん忙しいの。
いやー、楽しみですね。

というわけでトミカプレミアムのハチロクトレノです
TOYOTA SPRINTER TRUENO AE86
http://photo634.com/2022/03/07/toyota-sprinter-trueno-ae86/

タカラトミー 『 トミカプレミアム 14 トヨタ セリカ XX 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥690から
(2022/10/20 13:37時点)
今回撮影したものの通常版の方はこちら

ホビージャパン MARK43 1/43 トヨタ セリカ XX (A60) 2.8GT-リミテッド カスタムバージョン 1983 スーパーホワイト 完成品 PM43138CW新品価格
¥11,660から
(2022/10/20 13:41時点)
うぉう!!キマってますな!!

ハチロクっぽくない??
クリアパーツだとうまく光が入った時はブレーキランプが点灯してるみたいに見えるのよね
ポジションランプ、ウインカーも塗装してある
このバンパー、懐かしいなぁ 笑
ドアが開閉可能です
テールランプは嬉しいクリアパーツ
茶色の帯に金文字でしっかりとロゴが入っているのも嬉しいポイント

スケールは1/62

サスペンションはなく、左右のドアとリトラクタブルライトが開閉します

重量42g

全長75.5mm 幅28mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA