カテゴリー
スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

FERRARI F355(トミカプレミアム発売記念仕様)

2023年9月発売のトミカプレミアム、フェラーリF355の発売記念仕様です。
通常版は赤のボディですが、こちらはイエローのボディです。
フェラーリはF355までとF360からでデザインが大きく変わったような気がします。
個人的には角張った感じが残っているF355までの方が好みではありますが、F355までとF360以降では故障の仕方が全然違うという噂を聞いたことがあります。
怖い。とても怖い。
欲しかったんだけどなー、そんなに壊れるんじゃ買うのためらっちゃうなー。仕方ない、やめとくか。うん。(買えないだけ)
撮影していてドア横の造形がとても美しいなと思いました。
今回サスペンションもギミックもないんですよね…
やっぱりエンジンフードが開いてサスペンションも欲しかったな。最近ギミック減っているのが気になります。
あとは硬い光を当てた時にボディの塗装ムラが気になりました。下地処理の問題なのかな?もうちょっと頑張れトミカ!!

スケールは1/62

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量35g

全長69.5mm 幅31.5mm 高さ18.5mm

, , ,
タカラトミー トミカプレミアム 08 フェラーリ F355 ミニカー おもちゃ 6歳以上新品価格
¥700から
(2023/10/25 23:01時点)
今回ご紹介したものの通常版はこちら

512BBはリアフードもリトラの開閉もできて素晴らしい仕上がりでした。
http://photo634.com/2021/10/10/ferrari-512bb/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村