カテゴリー
HotWheels オモチャ 働く車 外車 実用車

MERCEDES-BENZ UNIMOG 1300

ホットウィールベーシックのメルセデスベンツ ウニモグ1300です。
ホットウィールのベーシックでは過去にいくつか存在していたようですが、ワタクシが入手したのはこれが初めてです。
タイヤが大きめなので、子供が公園や砂場に持って行って遊ぶのにもとても良さそうです。
乗用車モデルだと車高の関係上、外で遊ぶには適さないように感じますが、このくらいの車高があればお腹を擦ることもないでしょうし。
何かのタイミングで息子に譲ってもいいかな?と思っています。
トミカのウニモグは過去にこのブログでも紹介しました。
あのブログ記事をアップした後ですが、府中競馬場に行ったらレースの合間に馬場を整備する車がウニモグでした。
しかも何台も!!
生ウニモグが見たい方は府中競馬場に行ってみてください。
入場は無料だし、子供が遊ぶスペースもたくさんありますヨ!
と、だいぶミニカーの話から外れてしまいましたがワタクシの中ではかなり当たりな一台だと思っています。
コレクションとしてよりはおもちゃとしての側面の強い一台かな?


トミカのウニモグ 過去記事はこちら

Mercedes-Benz UNIMOG
http://photo634.com/2022/02/23/mercedes-benz-unimog/

Mercedes-Benz UNIMOG SNOWPLOW
http://photo634.com/2022/08/13/mercedes-benz%E3%80%80%E3%80%80-unimog-snowplow/

HotWHeeLs HW HAULERS MERCEDES-BENZ UNIMOG 1300  ホットウィール ミニカー価格:660円
(2023/5/14 17:34時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

ウインチがついていたり、仕事車らしい仕様ですね

窓はイエローがかったクリアです

ホイールがイエローなのがとてもかわいい

予備タイヤ めっちゃ重そうだけどてで持ち上がるのかな?

マフラーとシュノーケルが荷台から生えてます

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36.5g

全長76mm 幅33.5mm 高さ40mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA