カテゴリー
Matchbox オモチャ スポーツカー 外車 実用車

2021 CADILLAC CT5-V Blackwing

マッチボックスの2021 キャデラック CT5-V ブラックウイングです。
CT5-V ブラックウイングはCT5のハイパフォーマンスバージョンで、C7コルベットに載ってた6.2LのV8エンジンをベースに改造した心臓が積まれてマス。
678馬力のトルク90kg-mオーバーらしい。ヒュウ!
しかも6MTが選択可能
キャデラックだよね?
もうこの時点で素敵な予感しかしない。
極め付けは駆動方式、なんとFR!
700馬力近いパワーをFRで振り回せる人がどれだけいるのかって話は置いておいて、ロマンを感じませんかね?
普段から「アメ車はそんなに…」と言っているワタクシもコイツにはかなり惹かれます。まぁ、買えないんですけどね。苦笑

ATS-V Rもよかったなぁ
’16 Cadillac ATS-V R
http://photo634.com/2022/03/26/16-cadillac-ats-v-r/

マッチボックス 2023 #030 2021 キャデラック CT5-V ブラック [並行輸入品]新品価格
¥616から
(2023/5/13 22:45時点)
今回ご紹介したのはこちら…と同じかな? たぶん  並行輸入品??はて…

ややいかつい感じのフロントマスク

やや厚みのあるボディは一見SUVっぽくみえなくもない 

SUVっぽく見えてしまうのはマッチボックスの車高の高さ故か?

見慣れたCT5の後ろ姿

まさかコイツが700馬力近い化け物だとは…

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量32.5g

全長73.5mm 幅29mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村