カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 外車 実用車

Mercedes-Benz UNIMOG

メルセデスの誇るスーパーマルチ作業用トラックのウニモグです。
いや、「Universal-Motor-Gerät」で多目的作業車ということらしい。ドイツ語はサッパリなのでツッコミどころはあるかと思うけど許して!!
コレ、子供の頃に図鑑か何かで見たイメージはコマツの36tダンプみたいなヤツを想像してました。
意外や意外、10トンダンプより小さい!!
そうは言ってもデカいけど。笑
確か環八の四面道交差点の辺りに一台あったような…
乗ったことはありません。
でも乗ってみたいよね!!
子供の頃に図鑑で見たら確か二十何速ギアで一生使わないギアがありそうなんて笑ってたんだけど、カーセンサーに出てた中古のウニモグは6MTになってた。
副変速機とか入れて二十何速なのかな?よくわからん。
しかしこのオレンジはいい色だなぁ〜
荷台が上下するのも楽しい。
残念ながら今はもう廃盤になってしまったウニモグ
でも比較的リサイクルショップとかでたくさん見かける気がするので欲しい人は探してみて!
コイツも中古で手に入れた一台
そこそこ傷だらけなので息子のおもちゃとして余生を送っていただきましょう…

ウニモグに対抗するならコイツよね

Mercedes-Benz G-Class
http://photo634.com/2021/10/12/mercedes-benz-g-class/

トミカ【022 メルセデスベンツ ウニモグ】タカラトミー価格:495円
(2022/2/22 23:08時点)
感想(0件)
ん!?あれ?まだ売ってる!!欲しい人は急げ!!

GLM 1/43 ベンツ ウニモグ ワゴン U5000 2012 ブラック 408台限定価格:28,380円
(2022/2/22 23:09時点)
感想(0件)
こういうのもアツいな!!
窓デカい!!笑
これだけ見るとサイズ感わからないよね
後ろに何積むんだろ?荷台高いから積むの大変そう
キャビン後ろの右手の銀は排気で左手の黒はシュノーケルかな?
荷台がやや歪んでいるような…中古で入手したから仕方ないか

スケールは1/88

サスペンションはなく、荷台が上下します

重量32g

全長58mm 幅24.5mm 高さ31.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA