カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

RIMAC NEVERA

ホットウィールベーシックのリマック ネヴェーラです。
リマックってなんじゃらほい?という方も多いと思います。
先日ご紹介したリヴィアン同様、リマックもEV車です。
EVの時代になって一気に新興メーカーが増えてきましたね。
このリマックはクロアチアのメーカーです。
クロアチアときくとワタクシはミルコ・クロコップしか思い当たりません。笑
ケーニグセグっぽい香りのするデザインだなと思っていたのですがスウェーデン車ではありませんでした。
4つのモーターを装備していて1914馬力、最高速度は412km/h、0-60マイルの加速は1.85秒、ちなみにお値段は200万ユーロだそうです。
このネヴェーラ、あまり知識がなかったのでYouTubeの動画をみてきました。
完全にあたまおかしい(絶賛してる)
走行モードをトラックにして、ドリフトしたければ後輪だけ駆動する形にしたりして遊べます。
モーター駆動なので定常円旋回などしても音が静かでなんだか物凄い違和感がありました。
えー、字幕とかのない英語の動画だったのでワタクシの怪しいリスニング能力に間違いがなければ、トラックでの走行を動画に収めていてラインどりやブレーキングのポイントなんかを後で教えてくれたりもするみたい。
街乗りなんか考える車じゃないですね。笑
そしてホットウィールはドアの開閉ができないのでミニカーだけでみてもわかりませんが、ドアはバタフライドアでした。うーん、ステキ!!

同じ匂いのするケーニグセグジェスコの過去記事はこちら
KOENIGSEGG JESKO
http://photo634.com/2022/06/26/2020-koenigsegg-jesko/

ついでにワタクシの大好きなジェメーラの過去記事も…KOENIGSEGG GEMERA(ホットウィール)
http://photo634.com/2022/10/20/koenigsegg-gemera/

KOENIGSEGG GEMERA(マッチボックス)
http://photo634.com/2023/02/24/2021-koenigsegg-gemera/

HotWHeeLs HW GREEN SPEED RIMAC NEVERA ホットウィール ミニカー価格:440円
(2023/5/22 00:29時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら
GTスピリット 1/18 リマック ネヴェーラ 2021 ブルーグリーンメタリック 1500台限定GT Spirit 1:18 Rimac Nevera 2021 blue-greenmetallic Limited Edition 1500 pcs価格:27,800円
(2023/5/22 00:29時点)
感想(0件)
やっぱりちょっとケーニグセグっぽいのよね

結構スッキリ目なフロントフェイス

EVだとエンジン搭載位置という縛りがないから妙にノーズが長いとか、そういうデザイン的縛りは発生しないんだろうね。
良くも悪くも纏まったデザイン

強烈なダウンフォースを発生しそうなリアウイング

テールランプのデザインはBMWのi8… いやなんでもない

ウイング下のバリが酷い… ま、ベーシックですから いやしかし…

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量31g

全長70.5mm 幅30.5mm 高さ18mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村