カテゴリー
HotWheels オモチャ レーシングカー 国産車

MAZDA 787B

2023年4月発売のホットウィール、マツダ787Bです。
ワタクシはこのカラーリングを知らないのでネットで画像検索してみましたが、やはりホットウィールのオリジナルみたいですね。
787Bのカラーリングといえばレナウンのイメージです。
4ローターの自然吸気2616ccエンジンを積んだグループCのレーシングカーです。
1308ccの13Bを2つで2616cc(ハウジングとローターは13Bのものがベースになったらしい)という、なんだかFC、FD乗りにとっては身近に感じるエンジンですね。
そういえば13Bをベースに4ローター化したFDが昔ありましたっけね。
大黒埠頭とかに来てたなぁ。
どんな感じのエンジンなんでしょう?
787Bのエンジン音はやっぱり独特で、ロータリーらしさがありファンとしてはワクワクしたものです。
グループCなんかは公道走る車とは全く別のレーシングカーというかんじだけど、787Bはどこかしら親しみやすさがあった気がする。日本人だからかな?


レーシングカーってワクワクするよね
Sauber-Mercedes C9
http://photo634.com/2022/05/15/sauber-mercedes-c9/

PORSCHE 917 LH
http://photo634.com/2022/09/12/porsche-917-lh/

AUDI R15 TDI
http://photo634.com/2022/10/07/audi-r15-tdi/

ホットウィール ベーシックカー マツダ 787B価格:299円
(2023/5/11 22:24時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら
CMR 1/18 マツダ 787B マツダスピード #55 ルマン24H 1911 優勝車 MAZDA 24h LE MANS CMR175価格:12,800円
(2023/5/11 22:25時点)
感想(0件)
787Bといえばこのカラー

ブルーメタリックにイエローのライン ありそうなカラーリング

ヘッドライトの印刷は見る角度によってはリアルに見える

戦闘機のキャノピーのような形状

斜め後ろからみるとまさに戦闘機っぽい

後ろ姿はペッタンコ

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量29.5g

全長64.5mm 幅30mm 高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA