カテゴリー
HotWheels オモチャ レーシングカー 外車

PORSCHE 917 LH

ホットウィール カーカルチャーシリーズ チームトランスポートより、ポルシェ917LHです。
グループ4のレーシングカーとして誕生した917をベースにしたル・マン仕様のロングテールバージョンがこの917LH
ベッタベタの車高に空気抵抗を考えた宇宙船のようなデザイン、そしてガルフカラー
そう、ガルフカラーは正義!!
青とオレンジのこの色だけでカッコよさ25倍!!笑
最近レースカーにめっぽう弱いワタクシです。
公道走行を捨てて早く走ることだけに特化して作られているのがやはり車としての魅力を増すんでしょうね。
ル・マンのレースカー、大好きです。
あまりホットウィールやトミカでは扱われないジャンルですが、もっとメジャーになって欲しいな。

宇宙船っぽいデザインがこいつを思い出させた
http://photo634.com/2022/08/10/1957-thunderbird/

CMR 1/12 ポルシェ 917LH Gulf No.17 24h Le Mans 1971 Siffert/Bell 完成品新品価格
¥46,200から
(2022/9/12 00:28時点)
1/12サイズ 飾るスペースがあれば欲しい!!

1/43 ポルシェ 〓 917K 《 ガルフ 》 / デイトナ 24時間 / ウェザーリング仕様 〓 Porsche新品価格
¥10,780から
(2022/9/12 00:29時点)
こちらはLHではなくK これもまた魅力的
コクピットの作りが戦闘機みたい
走らせてみたらどんな感じなんだろう?
フロントに対してリアタイヤはかなり大きい
LHのテール部分はかなり延長されている
後ろ姿は特に宇宙船っぽさを感じる

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量56g

全長77.5mm 幅33.5mm 高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA