カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

Toyota PASSO

♪パッソプチプチプチトヨター♪
というわけでトミカのトヨタ パッソです。
2017年発売のトミカですね。
これ系の、子供が「うちの車だ!」と喜びそうな車種選択がトミカの素晴らしいところ。
お買い得な未開封を見つけてワクワクしながら箱を開けたんですが…でかっ!!
デカいよ。プチトヨタなんだぞ!
まぁ、タイヤのサイズが同じという制約があるんだろうけど…1/57だからね。デカいわそりゃ。
それでも他のトミカと比べなきゃわからないし、子供は気づかないかもしれないからそれはそれでいいのかな。
文句を言うのは大きなおともだちだけ…笑
このパッソは3代目モデルだと思うのだけど、3代目モデルもマイナーチェンジ?で全然違う見た目になっているのよね。
いやー、もうこれはモデルチェンジと言っても過言でないのでは??見分けが難しすぎます。

可愛いは正義!
というわけでコンパクトカー仲間のNISSAN MARCHの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/04/13/nissan-march/

1/30 トヨタ 新型パッソモーダ Passo MODA 後期 2018 非売品 カラーサンプル ミニカー ダークエメラルドマイカ新品価格
¥8,458から
(2023/1/18 23:04時点)
このパッソモーダってのも一応3代目パッソらしいです。これはわからん。笑
この頃のトミカはヘッドライトが銀色塗装が多いよね
実物よりやや角張っているような気がする
ドアの取手の作りがとても細かい
リアハッチが開閉式 リアウインドーは黒の塗装
テールランプは赤のベタ塗り 車体がブルーメタリックなのでまぁ…いいかな?

スケールは1/57

サスペンションがついていて、リアハッチの開閉が可能です

重量53g

全長64.5mm 幅30.5mm 高さ26.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA