カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

NISSAN MARCH

トミカの日産マーチ、3代目のK12と呼ばれるタイプです。
このマーチにはレンタカーで結構お世話になりました。
飛行機出張で空港からレンタカーで行く取材なんかはそこそこあって、そんな時にはここぞとばかりにいろんな車に乗ります。
マーチクラスのレンタカーを借りることが比較的多く、ヴィッツ辺りも借りることが多いです。
そんな中でもマーチはデザインが可愛いからちょっとテンション上がるんです。笑
そしてやや人見知り気味のワタクシが可愛い車に乗ると、少しだけ明るいキャラになれそうな気がするのですよ。
ちょっとしたことなんだけどね。

さて、このマーチのトミカ、某BO◯K ◯FFで見つけました。
撮影の為に開封するので、できればブリスターよりも箱が嬉しいのですが残念ながらブリスターパック
仕方ない。
未開封で確か750円だったと思います。
微妙な値段だなと思いながらも色の可愛さもあって購入しました。
この手の「ウチの車だ!」みたいなトミカ、もっとアップしていきたいんです。
ついついスーパーカーやスポーツカーに偏りがちだけど、こういう車も好きなんです。

開封してみたら、底の部分に 2002 TOMYとあります。
そっか、そんなに前のトミカなのか。
時間が経つのは早いですね。
2002年といえばワタクシはまだアシスタントをしていた頃で、当時は20年後の自分がまさかミニカーの物撮りしてブログも書くとは思いもしなかったな。笑
つい先日ことのように感じますが、気持ちはつい先日でもあの頃のようにたくさん荷物担いでダッシュなんて出来ないもんなぁ。
このタイプのマーチも20年落ちかと思うと少し感傷的な気持ちになるのです。

この手のコンパクトカー、もっとトミカで出て欲しいな…

この辺りのラインナップが充実してくれたら嬉しい。
HONDA FITの過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/20/honda-fit/

NOREV 1/43 NISSAN 日産 マーチ K12型 2003年 紫 3代目新品価格
¥8,500から
(2022/4/13 00:03時点)
ほほぅ…こんなモノがあるのか。ええなぁ

[ASCENDAS][20枚] オリジナル トミカプレミアム マッチボックスBOX クリアケース リミテッド ヴィンテージ ケース AS-CKS-M20新品価格
¥890から
(2022/4/13 00:12時点)
ブリスターを開封したあとどうしよう?と思ってたらいいの見つけた!!
コレにしまっておけば傷もつかないネ。
愛らしい動物系のフロントマスク
この頃の日産車ってデザイン良かったよね
サイズ感もちょうどいいし
リアハッチが開きますヨ

ハッチが開く関係か、リアウインドーはグレーの塗装

スケールは1/58

サスペンションがついていて、リアハッチの開閉が可能です

重量43.5g

全長64mm 幅30mm 高さ25mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA