カテゴリー
MINI GT オモチャ スーパーカー スポーツカー レーシングカー 外車

Mercedes-Benz 190E 2.5 Evolution II #7 AMG-Mercedes 1990 DTM

MINI GTのメルセデスベンツ 190E 2.5エボリューション2です。
1990年のDTM AMGチームのクラウス・ルドヴィックのマシンです。
個人的にはルドヴィックのファンであるとか、そういうことはないのですが、MINI GTでDTMマシンの190エボがある中でデザイン的に好きなマシンを購入しました。
190エボは大好きなのです。
小ベンツと言われながらもこんなヤンチャな仕様を作って…
もちろんレースカーとしての190エボもいいのですが、公道仕様の190エボにはかなり惹かれます。
サラッと乗ってたらかっこいいよね。
「オレのなんか小ベンツだからさー」なんて言いながら実はエボ2とか最高じゃないですか。笑
最近だいぶ減りましたが、一台ここにいつも停まっているというエボ2を知っています。
通るたびにみてしまいますね。
こういうマシンを作ってくれるところがMINI GTの憎いところ。
いいぞ!もっとやれ!!DTMマシンはたくさん作ってくれ!!
かなり作りの良い、全力でおすすめしたい一台でした。

コイツも悪くない一台でしたね
Mercedes-Benz AMG C-CLASS RACER
http://photo634.com/2022/06/14/mercedes-benz-amg-c-class-racer/

MINI GT 1/64 メルセデスベンツ 190E 2.5-16 エボリューション II No.7 DTM 1990 (左ハンドル)価格:1,870円
(2023/1/2 23:44時点)
感想(0件)
今回撮影したのはこちら
何がすごいって、ボンネットのベンツマークまで再現されているんです!
グリルのメッシュ部の作り込みが素晴らしい
ホイール、車高…文句なしです!
テールランプの色味もコレコレ!!って感じですよね
マフラーの形状も非常にリアル

スケールは1/64

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量39g

全長 70.5mm 幅30mm(ミラー含む) 高さ22mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村