カテゴリー
majoRETTE オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

NISSAN CEFIRO A31

マジョレットの日本車セレクション3より、日産セフィーロです。
初代セフィーロ、コレRB20DET積んだグレードがあるんですよね。しかもFR
当時はセフィーロは落ち着いたファミリーカーのイメージだったけど、ある時「あれ?これってドリフト向きじゃね?」と気付かれて急に人気になった感じ。
ワタクシくらいの年齢層にはとても懐かしい車ですね。
さっきカーセンサーでセフィーロの値段見てきてぶったまげました。30年前の車とは思えない…
マジョレットの日本車セレクションに昔から存在しているのは知っていたけどなかなか巡り会えずにいました。
ようやく発見したので購入
いやー、ノスタルジーには弱いですわ。笑

セフィーロを見つけたときの番外編
http://photo634.com/2022/11/28/番外編-マジョレット-日本車セレクション3-と-ホッ/

最近紹介したコレとかも意外なベース車だよね
NISSAN MAXIMA DRIFT CAR
http://photo634.com/2022/12/11/nissan-maxima-drift-car/

懐かしいフロントマスク
ヘッドライトはクリアパーツ
車高の高さイイ感じですね
ポジションとしてはマークII系のツアラー的な所なのかな?
テールランプはオシャレだったよね
ボンネットの中にはRBがチラ見え

スケールは1/58

サスペンションがついていて、ボンネットが開閉可能です

重量43.5g

全長80mm 幅31.5mm(ドアミラー含む) 高さ24.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA