カテゴリー
HotWheels オモチャ 国産車 実用車

1986 TOYOTA VAN

9月発売のホットウィールベーシック、1986 トヨタ バンです。
バンって…雑だろ!笑
24のものすごいチョロい悪役が乗ってそうな、そんな雰囲気
妙にでかいフロントスポイラーがワルい空気を醸し出してる。
ボディサイドに入ったラインは古い日本車にありそうな懐かしさを感じさせる。
最初見た時は「こいつはパスしよう…」と思ったのだけど、考えてみたら車文化として考えた時にこいつは結構馬鹿にできない存在なのでは?と思いなおして購入した。
ワタクシの好みではないです。
だけど確かにこういう方向の車は存在したし、ある一定数の層は好んでいたよねと。
そういう見方をするとやっぱり車って面白い。

ワンボックス系はカスタムベースとして人気だよね
路線は違えどこいつもそんな一台
VOLKSWAGEN TYPE II
http://photo634.com/2022/06/27/volkswagen-type-ii/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー 1986 トヨタ・バン 【3才~】 HHF39新品価格
¥375から
(2022/10/3 22:25時点)
今回撮影したのはこちら

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N216c トヨタ ハイエースワゴン スーパーカスタムリミテッド ベージュ/茶 完成品 316923新品価格
¥2,392から
(2022/10/3 22:35時点)
なんとなくハイエースを検索してたら…懐かしい

正面から見ると普通のバン
フロントスポイラーに座れそうだよね
これ、後ろのスライドドアとリアフェンダー干渉しないの?笑
よく見るとルーフスポイラーもデカめ
テールランプは…昔よくみたテールランプでなんだか安心感があるね

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量31.5g

全長66.5mm 幅27.5mm 高さ25.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村