カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN サッカー日本代表オフィシャルチームバス JFA’s DREAM

本日はいつもとは少し毛色の違う一台
サッカー日本代表オフィシャルチームバス JFA’s DREAMです。
サムライブルーのバス、サッカーファンでなくてもカッコいいなと思うはず。
バス好きの息子が見たらきっと瞬時に奪われるでしょう。笑
トミカのバスはギミックなしが当たり前みたいに思っていましたが、こいつ、実はボディ側面のトランクが開閉できます。
地味だけど嬉しい…ついパカパカしてしまいます。
サッカー日本代表カラーもいいけどラグビー日本代表カラーなんて出ないのかな?そもそもラグビー日本代表にバスはないのか?
代表シリーズ化を勝手に期待してしまうワタクシ(欲しい)

トミカでバスといえばこの2台

HINO S’ELEGA JR BUS KOMACHI COLOR
http://photo634.com/2022/04/08/hino-selega-jr-bus-komachi-color/

ISUZU GALA JR BUS TOHOKU
http://photo634.com/2022/07/06/isuzu-gala-jr-bus-tohoku/

タカラトミー『 トミカ サッカー日本代表 オフィシャルチームバス JFA’s DREAM 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥551から
(2022/10/27 11:59時点)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー『 トミカ ロングタイプトミカ No134.メルセデスベンツ シターロ 京成 連節バス 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥700から
(2022/10/27 11:58時点)
最近気になっているロングタイプトミカ
トランクの扉が開閉可能
サッカーファンでなくてもカッコよく感じるのではなかろうか?
BLUEの文字の L以降が上に開きます
日本中のサッカー少年たちの憧れるバス
実物も窓は塞がれているのだろうか?
DREAMの文字がいいよね。テールランプはシルバー塗装

スケールは1/156

サスペンションはなく、車体側面のトランクの扉が開閉できます

重量54.5g

全長77mm 幅23mm 高さ30mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村