カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

HONDA FIT

今回はトミカのホンダ、フィットをご紹介
ウチのクルマだ!的なラインナップ 最高です。
子供は絶対嬉しいもんね。
色が水色というのもポイント高いです。
実際水色のフィットは結構多く走っている。
自分で乗るクルマとしては水色と迷った末に無難な白や黒を選んでしまったが、水色が可愛くて未練が…みたいな層にも嬉しいのではなかろうか?

今回のモデルは4世代目
3世代目のフィットがややスポーツっぽくなってしまったのに対し、4世代目でまた可愛い路線に戻ってきた、そんな印象です。
我が家の近くでも4世代目フィットは大人気のようで、発売とほぼ同時によく通る道沿いの2件に購入された模様です。

サイズ感も程よいし、都内の住宅街を走り回るにはとても使いやすい車だよね。
遠出する用というよりは普段の足としてヘビーユーズしたい、そんな一台
フィットのトミカ、息子に見つかったら返してもらえなさそうです。
トミカのミニカーの中でもやはり黒や白、赤が多めなので水色はなかなか新鮮
もちろん車によってイメージカラーも存在するし、黒や白、赤のトミカがダメなわけではないけど、違う色はやっぱり嬉しいネ。

トミカ No.33 ホンダ フィット価格:339円
(2021/12/19 22:23時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

ホンダ特注 1/43 ホンダ フィット プレミアムサンライトホワイト・パール 2020 Honda FIT GR価格:17,600円
(2021/12/19 22:26時点)
感想(0件)
フィットオーナーにはこちらのモデルもお勧めしたい
かくばっていた先代よりだいぶ丸みを帯びたデザイン
ブルーメタリックの塗装が映える
リアハッチの窓は黒の塗装
グリルがなくなってフロントマスクの印象がガラッと変わった
リアハッチが開くのはチビッコにとってかなり高得点なのでは?
大きめのヘッドライトもかわいらしい
登場以来変わらないサイズ感
ヘッドライト下からルーフにかけて一直線のラインで結ばれている
実用車ではあるものの良くデザインされた車であることがわかる
テールランプはベタ塗りの赤
箱はこんなかんじ

スケールは1/61

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は47.5g

全長66mm 幅27.5mm 高さ25mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA