カテゴリー
Matchbox オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

Mercedes-AMG SL 63

マッチボックスのメルセデスAMG SL 63です。
パッと見、AMG GTかなと思ってしまいましたがSLなんですね。4座です。
後ろに座れるの?という疑問はありますが…苦笑
そしてどうやら屋根はソフトトップみたいです。
昔のSLはハードトップの取り外しができてさらに中にソフトトップも内蔵だったのだけど、現代のSLはそうではないようですね。ボディ剛性も昔より高いのだろうし、ハードトップの必要がないという判断なのでしょうか。
エンジンは4LのV8ツインターボで585馬力だそうです。
この車のジャンルはなんなんでしょうね?スーパーカー?スポーツカー?なんだか全く別の次元の車です。
ちなみに最高速は315km/h
ヒエエェ オープンカーで315km/hとか怖すぎる!!
だけど夢はあるなぁ〜 なおお値段は… 撃沈 笑

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量27.5g

全長71mm 幅29mm 高さ22mm

AMGっていつもぶっ飛んでいて好きです。笑
http://photo634.com/2022/05/08/16-mercedes-amg-gt3/

【メルセデス・ベンツ コレクション】純正 Mercedes-AMG SL 63 (R232) パタゴニアレッド 1/18新品価格
¥22,000から
(2023/11/9 07:31時点)
メルセデス製ミニカー!!

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA