カテゴリー
Matchbox オモチャ スーパーカー 外車 実用車

MERCEDES-BENZ G63 AMG 6×6

2023年6月発売 マッチボックス コレクターズアソート 70周年スペシャルエディションより、メルセデスベンツ G63 AMG 6×6です。
これ、実在する車なんですよね。
ワタクシ、数年前、コイツが六本木で展示されていると聞いてわざわざ見にいきましたよ。
アホみたいにでかいです。
外装はトラックみたいなのに内装はゴージャス
なんだそのギャップは!!笑
V8のツインターボエンジンで544馬力、なんと車内からタイヤの空気圧を変更することができ、オフロード時には0.5barまで減圧して接地感を高め、オンロードでは3.0barまで加圧して乗り心地と燃費を重視する。
壊れたら大変そうだな〜 笑
ちなみに壊れた場合は船で本国送り…ではなく、ドイツから修理できる技術者が来日するそうです。
日本には5台が正規ルートで入ってきたとか。
スペックシートを見ていて笑ってしまったのは燃料タンク容量
159Lだそうです。あはははー。
燃費は公表されていませんが、きっとガブガブ消費するんでしょう。
ハイオク159Lかぁ…170円で計算しても満タン一撃3万円弱
あ、こういう計算する庶民には関係のない車でしたね。失礼しました!!


AUTOart 1/18 メルセデス・ベンツ G63 AMG 6X6 パール・ホワイト 完成品 76307新品価格
¥28,758から
(2023/7/19 17:38時点)

6×6も強烈ですが、ランドレーもなかなか…
http://photo634.com/2023/06/20/mercedes-maybatch-g650-landaulet/

スケール不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量37.5g

全長74mm 幅29mm 高さ29.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA