カテゴリー
トミカプレミアム 国産車 実用車

Toyota LAND CRUISER

トミカプレミアム
トヨタ タンドクルーザー

2023年12月発売のトミカプレミアム、トヨタ ランドクルーザーです。
1960年発売のいわゆる40系と呼ばれるランドクルーザー、すごくレトロなデザインに見えますね。
確かに子供の頃に見かけた記憶はありますが、あの頃でも「古い車だな」という認識でした。それでも84年まで作っていたみたいなので、「古い車」と思ってみていたのが新車だった可能性もあるわけですね。うーむ。
無骨な中にも丸ライトで愛嬌があり、ファンは多そうな車ですよね。
デスクの上にちょこんと置いておくにもなかなか良い一台な気がします。
重量を測ってみてビックリの65.5g
トミカとしてはかなりの重量級でした。でもその分走らせてみた時のしっとりした感じが素晴らしい。
ヘッドライト周りの作りもとても良くできていて満足度の高い完成度です。

スケールは1/60

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量65.5g

全長65mm 幅30mm 高さ31.5mm

, ,

入れ替えで廃盤になったパジェロの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/02/09/mitsubishi-pajero/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA