カテゴリー
トミカ 国産車 実用車

MAZDA CX-60 初回特別仕様

2023年8月発売のトミカ、マツダCX-60の初回特別仕様です。
ワタクシCX-60ってCX-5の後継だと思ってたのですが、CX-60が発売されてもまだCX-5も販売しているのね。
似た様な車がたくさんありすぎて何が何だかわからなくなりつつあるんだze!
しかしぱっと見のデザインなんかはCX-5よりCX-60の方が洗練されてオシャレに見える。
ヘッドライト周りとかインテリアなんかのデザインもマツダ車とは思えない!(失礼 笑)
そのオサレなヘッドライトはクリアパーツじゃなくて塗りで再現されているのでその辺りの特徴はとみかでは再現しきれていないのが残念なのだけど。
それでもCX-60みたいな車がトミカでラインナップされるのは嬉しいものです。トミカはスーパーカーと働く車だけじゃないんだぜ!
ウチの車もトミカ化されてほしいなぁ…
そしたら自分用と息子用に2台買うのに!!

スケールは1/66

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量は42.5g

全長72mm 幅29mm 高さ25.5mm

トミカCX-5の過去記事はこちら
MAZDA CX-5
http://photo634.com/2022/06/20/mazda-cx-5/

タカラトミー トミカ No.6 マツダ CX-60 (箱) ミニカー おもちゃ 3歳以上新品価格
¥375から
(2023/10/1 02:36時点)
今回ご紹介したCX-60の通常版はこちら

, ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA