カテゴリー
HotWheels スーパーカー スポーツカー 外車

LAMBORGHINI COUNTACH LPI 800-4

2023年7月発売、ホットウィールカーカルチャーシリーズ スペッタコラーレよりランボルギーニカウンタック LPI 800-4です。
LPI 800-4は以前トミカ版をご紹介しましたね。

過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/10/14/lamborghini-countach-lpi-800-4/

V12エンジンにモーターアシストのハイブリッドなランボルギーニ
ランボルギーニがハイブリッドカーを出すって不思議な感じがしますよね。
でもよく考えたら車庫入れとかでご近所さんに気を使わないで済むランボルギーニって魅力的かもしれない。笑
そんな優等生のランボはランボじゃないか。

トミカ版と比べるとかなり重量感があり、転がしたときのしっとり走ります。大人のミニカーって感じですね。
でもホットウィールらしくリアタイヤの経がかなりでかいのは残念ポイント
テールランプの再現はベタ塗りのトミカに対してニュアンスがあって良いかなと。

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー スペッタコラーレ – ランボルギーニ・カウンタック LPI 800-4 【3才~】 HKC40新品価格
¥591から
(2023/8/27 23:09時点)
今回ご紹介したのはこちら

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量52g

全長74mm 幅33mm 高さ18mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA