カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

LAMBORGHINI Countach LPI 800-4

トミカのランボルギーニカウンタックLPI 800-4です。
コイツが発表されて画像を初めて見たときは「これこそオレ達のカウンタックだ!!」と狂喜乱舞しました。
LP400をさらにワイド化してディアブロっぽさもありつつ現代風にアレンジされているものの、カウンタックらしさは微塵も損なわれていない…
嬉しいよねぇ〜 ファンの気持ちをわかってるぜ!!
アウディ以降のランボには個人的に「なんだよそれ?」って言いたくなる様なものもたくさんありました。
だけどLPI 800-4のスタイリングは文句なし!!
もちろんドアはシザードア!
780馬力のV12にモーターアシスト付きらしい。
保守的なワタクシはモーターアシスト付きに少しだけ引っかかるところはあるものの、どうせ買えないから「カンケーないね!」(柴田恭兵風)
もうカッコいいランボが見られるだけで感動ものなのです。
まだ実物にお目にかかる機会には恵まれていません。
麻布あたりの外車屋さんのショールームを通る時にはチェックしてるんですけどね。
残念ながらトミカのLPI 800-4にはギミック類なし。
ドアやライトの開閉してくれたらなぁ…
いずれプレミアムで作り直してくれないだろうか?

トミカプレミアムのディアブロSVはドア開閉、ライト開閉できたんだよね。
Lamborghini Diablo SV
http://photo634.com/2021/10/17/lamborghini-diablo-sv/

テールランプのデザインはシアンのものを引き継いでいるみたい
LAMBORGHINI Sian FKP 37
http://photo634.com/2022/02/18/lamborghini-sian-fkp-37/

タカラトミー『 トミカ No.74 ランボルギーニ カウンタック LPI 800-4 (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥365から
(2022/10/13 12:24時点)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー『 トミカプレミアム 15 ランボルギーニ ディアブロ SV 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥600から
(2022/10/13 12:28時点)
プレミアムのディアブロ、かなりいいですヨ

フェンダーとかでワイドなわけではなく、ボディそのものがワイド!!
ランボはこうでないと!!
直線的なデザインがカウンタックらしさなんだよね
シアンと同じテールランプのデザインは個人的にはあまり…
エンジンフードの作り込みは素晴らしい!!

スケールは1/64

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量38g

全長75.5mm 幅33.5mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA