カテゴリー
Matchbox 外車 実用車

1964 Buick Riviera

マッチボックス ムービングパーツの1964 ビュイック リヴィエラです。
ビュイックというと高級車のイメージですが、ややマッスルカーっぽくもみえるリヴィエラ
優雅なデザインのクーペボディだが、マフィア映画に出てきそうな迫力のあるフロントマスクが印象的だ。
ワタクシ世代だとビュイックといえばロードマスターワゴンあたりがドンピシャなのですが、日本ではローライダー乗りがハイドロ組んで大黒埠頭あたりでピョコピョコやる車というイメージが強かったが、こいつを見るとあぁ、ビュイックってこういう車だった…と意識を改めさせられますね。


アメ車でミニカーというとマスタングやダッジSRTとかが多くなるけどこの手の車ももっと欲しいよね。

1957 Thunderbird
http://photo634.com/2022/08/10/1957-thunderbird/

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量38g

全長80.5mm 幅29.5mm 高さ20.5mm

, ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村