カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

SUBARU 360

まず最初にお知らせです。
毎日更新していた「パパのおもちゃ箱」ですが、コロナ明けと共に仕事がかなり忙しくなってしまい、毎日更新は難しくなりそうです。現状週5更新くらいを目処にしようかと思っております。
試験的に火、金を更新お休みに設定いたします。
引き続き「パパのおもちゃ箱」をよろしくお願いします。

2023年6月13日発売のトミカ歴代名車コレクション 第2号のスバル360です。
いやー、可愛いですね。
実物はとても小さいのでもっともっと可愛いです。
小ささという意味では今の車は昔の車には遠く及ばないビッグサイズになってしまいました。
大きな車で可愛いデザインにしてもなかなか厳しいのよね。
安全基準とかそういった理由で大きくなってしまうのは仕方がないとはいえ…
やはり昔の可愛い車に憧れの気持ちはありますよね。


小さいといえばコレ!
FIAT 500F
http://photo634.com/2021/11/24/fiat-500f/

まさに「てんとう虫」なフォルムですね

ルーフの色が白なのもいい

フロントガラスの立ち上がり方が今の車とは随分違いますね

リアエンジンの後輪駆動です

エンジンの熱を逃すためのスリットがたくさん

スケールは1/50

サスペンションがついていて、ボンネットが開閉できます

重量38.5g

全長59mm 幅21mm 高さ26.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA