カテゴリー
Matchbox オモチャ スーパーカー スポーツカー レーシングカー 外車

PORSCHE 910

2023年6月発売 マッチボックス コレクターズアソート 70周年スペシャルエディションより、ポルシェ910です。
マッチボックス、シブいところを突きますね。笑
プロトタイプのレーシングカーなんですが、えー…ゴメンナサイ、こいつに関しては知識がほとんどございません。
車関係のwebメディアにも910ってほとんど登場しない。
出典として出して良いのか微妙ではあるけど、wikiによると28台のみ製作され、1991ccの6気筒と2195ccの8気筒の2バリエーションが存在するそうです。車両重量は575kgだとか。
すいません、ここまでwikiなので正確性はわかりません。
そんな謎のマシンではありますが、デザインはとても綺麗ですね。やはり速く走ることに特化して作られたデザインは美しい。


ポルシェのレーシングカーってなんでこんなにカッコいいんでしょう?
PORSCHE 917 LH
http://photo634.com/2022/09/12/porsche-917-lh/

ヘッドライトの印刷がとても綺麗

コックピット周りはまるで戦闘機ですね

テールの跳ね上がりかたも美しい

この時代のテールランプって感じがするなぁ

後ろの窓は…ほとんど見えないんだろうな

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量51.5g

全長73.5mm 幅32.5mm 高さ19mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA