カテゴリー
Matchbox オモチャ 外車 実用車

Audi e-tron

マッチボックスのアウディ e-tronです。
アウディの電気自動車、e-tronのシリーズですが、見た目もあまりガソリン車と大差ないので街中で見かけてもe-tronだと認識していなさそうな…
いや、見てないだけかもしれないですが。
e-tronにもいろんな車種があって、以前ご紹介したRS e-tron GTのようなスタイルもあれば、今回紹介するようなSUVスタイルもあります。

RS e-tron GTの過去記事はこちら
AUDI RS E-TRON GT
http://photo634.com/2022/08/28/audi-rs-e-tron-gt/

見分け方としてはフロントグリルに空気の取り入れ口が開いていなければe-tronなのかな?という感じでしょうか。
街中でe-tronに気づいたことなんて1回しかないんだよなぁ〜
アウディのHPを見て来たらそれぞれ結構お高い。
それでいてあまり走行可能距離は長くない。
次世代くらいに期待って感じなのかな?
都内で乗るにはちょいデカい気がします。

ご紹介するマッチボックスのミニカーですが、こいつはなかなかワタクシ好みにできておりまして。
トミカのような重量感はないものの、ラインはシャープ
そしてタンポ印刷でライト類を表現しているが、ディティールが細かく満足度も高い。
ちょっとデスクの上に飾っておきたくなるような仕上がりです。

MATCHBOX AUDI E-TRON  ミニカー マッチボックス価格:660円
(2023/5/30 23:12時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

ヘッドライトの印刷はかなり細かい

マッチボックスの標準的なホイールだが、e-tronのデザインにマッチしている

車高は高すぎず低すぎず絶妙な設定

テールランプの再現も細かい

リアワイパー、サイドミラーも再現されている

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33.5g

全長71mm 幅28mm 高さ24mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA