カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’91 MAZDA MX-5 MIATA

2023年3月発売、ホットウィール テーマオートモーティブ アソートより、’91 マツダ MX-5 ミアータです。
ユーノスロードスターの北米版がミアータ
初代のNA型と呼ばれるロードスターですね。
ロードスター好きの中で一番コアなファンが多いのがこのNA型だと思う。
ワタクシも嫌いじゃない(むしろ好き)のですが、ワタクシの身長だとかなり狭い。
これ、アメリカ人にはかなり小さいのでは??
それとも北米向けは車内が大きく造られているのだろうか?
ナゾです。それでもホットウィールのラインナップに出てくるのだから、それなりに人気だったんだろうな。
あぁ、もう少し身体が小さければ…

ホットウィール(Hot Wheels) テーマオートモーティブ アソート 【ミニカー10台入り BOX販売】 【3才~】 987B-GDG44価格:4,950円
(2023/4/18 23:44時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちらのセットから

ロードスターも見たけど身体が入りきらなかったのでワタクシはFCを買ったんです。

セブンも楽しい車でした。
MAZDA SAVANNA RX-7(FC3S)
http://photo634.com/2021/11/02/mazda-savanna-rx-7fc3s/

ステアリングの向きが… トラックかよ!!笑
シルバー塗装のスモールランプ、ハイライトが当たるといい感じに輝きます
ドアノブの再現、だいぶ浅いような…
ロールバーが装着されています。
うーん、ロールバーの再現はもうちょい頑張れ!
テールランプのタンポ印刷がずれてるのはご愛嬌 雰囲気はとてもいい。

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量34g

全長67.5mm 幅30.5mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村