カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

DODGE VIPER SRT10 ACR

12月発売 ホットウィールのテーマオートモーティブアソートよりダッジバイパー SRT10 ACRです。
やっぱりバイパーは別格の迫力がある車ですね。
バイパーと言うとゲームのグランツーリスモを思い出します。
確か高校生の頃だったか、正月に友人の家に集まって皆でグランツーリスモをやりました。
当時バイパーなんてあまり見かける機会もない車だったので、グランツーリスモで使えるのが嬉しくて仕方なかったのを覚えています。
今みたいにネットで情報を集めるなんてこともあまりできなかったし、バイパーはよくわからないけどカッコいいスゲェ車…みたいな扱いでした。
あまり見かける機会も多くないですが、存在感はかなりある。
ちょっとだけでいいから乗ってみたいナ。


トミカのバイパー、過去記事はこちら
SRT VIPER GTS
http://photo634.com/2022/03/09/srt-viper-gts/

ホットウィール(Hot Wheels) テーマオートモーティブ アソート 【ミニカー10台入り BOX販売】 【3才~】 987A-GDG44新品価格
¥3,980から
(2023/1/28 00:52時点)
今回撮影したのはこちらのセットから

ボンネットの面積がでかすぎてカメラを構える角度を間違えたかと思ってしまった
ヘッドライトのタンポ印刷非常にヨイです
圧倒的ロングノーズ
前後のホイールサイズが極端に違うパターン もうちょいさりげなくやろうぜ
右のテールランプがズレてボディを汚してしまっているのが惜しい

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36.5g

全長72.5mm 幅30.5mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA